あなたが夫で良かった

つい先ほどの話。




2人で、寝床に入って
明日の準備。


チャナ
「明日は7時起き??」

グゥさん
「うん、今日と一緒!」


いつも、
グゥさんの起床に合わせて、
チャナはアラームをセットしています。


グゥさん自身も
もちろんセットしているけれど、
なかなか起きられないので、

チャナとダブルで
セットするのが日課に😊😊



チャナは7時にアラームが鳴ると、
グゥさんを起こして、

リビングのカーテンを開けて、
グゥさんの出勤を見送った後は、

再び横になっています
(:3_ヽ)_💦💦



本当は、お弁当作ったり
色々と朝にしたいことは
あるのだけれど、

今は身体が追いつかないので、
お言葉に甘えて
ゆっくりと休ませてもらっています😭✨



アラームもセットし終えて、

さぁ寝ましょう✨
というときに、



「ごめんね。」


とグゥさんがポツリ。




「えっ??
なにがごめん…??(o_o*)」


びっくりして聞き返すと、



「チャナちゃん、
体調悪いのに、朝起こしてしまって
ごめんね。

頑張って1人で起きるから、
寝てていいからね。
見送らなくてもいいからね。

ありがとう。」




その言葉を
聞いた瞬間に、


なんだか、目頭が
じーんと熱くなってしまいました
(;_;)(;_;)




ごめんね、は
こっちの台詞なのに。


毎朝早起きして、
電車に揺られて、
1日会社でお仕事頑張って、
くたくたで帰ってきて、


家族のために
一生懸命頑張ってくれている
グゥさんに対して、

私は見送ることすら、
しんどいだなんて。


本当に申し訳なくて。



でも、
それと同時に、



そんな風に
私の体調を気遣ってくれることが
本当に嬉しくて。





この人と結婚できて、
この人が夫で、

本当によかった。


と、
心から感謝しました😢





「私の方こそだよ。
何言ってんの、もう😢」



久しぶりに、素直に
本心を言葉に出して、


2人で感謝の気持ちを
言い合って、


眠りにつきました(*^^*)






できる限り、


朝、
会社に出かける時は、

「行ってらっしゃい」


晩、
会社から帰ってきた時は、

「おかえりなさい」



あなたを笑顔で、
見送り、出迎えたい。







いつも、


本当に本当に
ありがとう😊😊